[Res] ■□ 京フォーラムだよ □■ [ No.1233 ]

 投稿者: あつしIN栃木    [ 2010/09/03 18:01:48 ]
今日は東京フォーラムに会議で出張。

運良く東京JAZZの初日
\(^O^)/

これから広場で仲間とビールのみながら聴きます。

いつもトシさん録画のDVDで視聴だけど、生演奏もいいね。

では、みなさん次回の練習で会いましょう。



[Res] ■□ はりライブはイイなぁ! □■ [ No.1232 ]

 投稿者: バンマスですヽ(^^)    [ 2010/08/28 10:23:44 ]
8月22日に中央公民館金透分室でおこなわれた、Swing Set! Jazz Orch.結成5周年メモリアル Live には、たくさんの皆さまが聞きにいらしてくださり、ありがとうございました。

たいして宣伝をしていなかったのですが、たまらなく暑いなかを予想を上回る人数にお運びいただき、感謝しております。
亡くなった初代コンマスの奥さまと妹さんも東京から来てくださいました。
休会中のメンバーも岩手から来てくださいました。
栃木のビッグバンド、Swing Seed Orch.の代表の方も、遠方から来てくださいました。
感謝しております。

また、差し入れだけでなくご寄付まで頂き、重ねてお礼をもうしあげます。

Swing Set! のメンバーも、練習のときとは違う「よそいき」の音をだしてました。
やはり、聴いてくださる皆さまがいて、一緒にSwing する楽しさがそうさせたのだと思います。

12月11日のコンサートでも楽しくSwing したく練習に励みますので、たくさんの皆さまにお集まりくださいますよう、お願いいたします。

まずはBBSにて、お礼をもうしあげます。

[Res] ■□ 末になるとSwing Set!と一緒(^^;) □■ [ No.1231 ]

 投稿者: バンマスです(^-^)v    [ 2010/07/27 6:46:53 ]
羽鳥湖高原レジーナの森での演奏、楽しかったヽ(^^)
高原の涼しさはあるものの、真夏の野外炎天下での演奏は、Swing Set!では初体験でした。
熱中症や熱射病になったメンバーが出ず、ホッとしています。
レジーナの森には、お昼バイキングや休憩用コテージのご手配や温泉入浴など、ご配慮を頂きありがとうございました。

やはり、聴いてくださる方の前での演奏は、張り合いがあってイイですね。練習での演奏とはちがった楽しさがあります。
バンマスは、さすがに翌日は疲れが出て、気合いが入りませんでしたが、今朝は復活!!
体力蓄えて、月末のラッバ隊&リズム隊ミニ合宿にのぞみます。

しっかし…、毎週末、Swing Set!メンバーと一緒だなぁ…(^^;)

[Res] ■□ 週連続のLive お疲れ様でした。 □■ [ No.1230 ]
 投稿者: しげっち    [ 2010/07/25 22:38:22 ]
今日はレジーナの森でのLiveお疲れ様でした。
そして、午後の部は不在にしてしまい、迷惑かけてほんと申し訳なかったです。
(個人的には、他のピアニストが演奏してるところをイチバン見たかったのは自分だとも思ってたりします・・・)
せめて食事まではいたかった(T_T)

先週のエルマールでのLive⇒夏合宿。
今日のレジーナの森でのLiveと、2週連続で大変なスケジュールだったと思いますが、
こうして毎週顔を合わせて、親睦や絆が深まることが何よりの収穫だったと思います。
(人見知りの自分にとっては特にね(汗))

こうして気の合う仲間と楽しく活動できることが嬉しくてたまりません。
来週はTp隊とリズム隊のセクション合宿ですが、
これもまた楽しみです。

来月も5周年記念Liveありますが、
よろしくです( ^ー^)

[Res] ■□ ャズ三昧の連休でしたネ □■ [ No.1229 ]

 投稿者: バンます♪です(^o^)    [ 2010/07/20 7:40:36 ]
みなさんお疲れさまでした!

土曜日:合同練習→レストラン エルマールでのディナーショー演奏
日曜日:大槻の合宿所での練習→晩ご飯は恒例のバーベキュー&大宴会→この場だけでは収まらず、明け方近くまで盛り上がり…(ま、合宿夜の定番です(^^;))
月曜日:朝7時に朝ご飯(゚-゚)→近くの○○○温泉へ行きサッパリしてから♪午前中は各セクションでの練習→豚カツ定食のお昼→午後は夕方まで合同練習→楽器や機材の片付けをして、解散。
三連休まるまるSwing Set!漬けジャズ漬けでした(^^;)
合宿初参加のメンバーも、昼夜とも相当に盛り上がってましたし、新曲の練習も始められましたし、事故無く充実した楽しい合宿だったと思ってます。
今度の土曜日は練習日、翌日曜日は"羽鳥湖レジーナの森"でのライブ!またまたSwing Set!と一緒です。
シゲッチが言ってました‥「毎週の休みになるとこの顔ぶれと過ごしてるような気が…」。
まぁ、お互いを知る機会が増えてイイじゃないですか(^_-)
梅雨明け夏本番!Swing Set! Jazz Orch.とジャズを力に、乗り切りましょう!!

シャーマネ、いろんなご手配やバーベキュー準備などなど、ありがとうごさいました。

[Res] ■□ ive情報 □■ [ No.1225 ]
 投稿者: しげっち@管理人    [ 2010/07/06 3:06:35 ]
クリックで原寸表示お疲れ様です、しげっちです。

とりあえず、年内の現段階で決まってる分のLive情報は全部UPしました。
12月のクリスマスコンサートのフライヤーも、
こんな感じでできましたよん♪
(許可とってないのに勝手にUPしてるけどいいのかな?まいいや。(笑))

あとは、この夏のうちに新メンバーの紹介も載せたいと思ってます。

新メンバーさんは覚悟してください(笑)

 ■□ Re: Live情報 □■ [ No.1226 ]
 投稿者: しげっち@管理人    [ 2010/07/06 3:07:39 ]
そうそう、IEで開いたときに、8/22のLiveのフライヤーがなぜかうまく表示できなかったんです・・・。

原因不明ですが、体力の限界につき今日はこれでおしまいm(_ _)m

 ■□ Re: Live情報 □■ [ No.1228 ]

 投稿者: まりりん    [ 2010/07/06 17:10:26 ]
作業お疲れさまでしたm(__)m
今年はフルカラーできれいですね!

楽しみにしてます!!

[Res] ■□ 遅れてしまったぁ(^^;) □■ [ No.1224 ]

 投稿者: バンバン バンます です    [ 2010/07/04 11:05:09 ]
しばらくSwing Set!のBBSを見なかったら、マリリの投稿で賑わってたのを知らず、出遅れてしまった(/_;)

マリリは岩手で元気にしている様子、嬉しいだよ。

8月のライブで会えるのを楽しみにしてます(^^ゞ

できれば…ライブ終了後の打ち上げで冷えたビールを一緒に飲みたいもんですね。

 ■□ Re: 出遅れてしまったぁ(^^;) □■ [ No.1227 ]

 投稿者: まりり    [ 2010/07/06 16:47:37 ]
お久しぶりでございます!

アップされたSS!JOの予定を見て驚きました!
お忙しい日々を送っているようですね。

私の方も、皆さんの期待を裏切らない相変わらずの生活を送っている…と思います。
お会いする日を楽しみにしております!


マネージャーから肝心の打ち上げの日程を伺っておりません。
新幹線の盛岡行き最終に間に合うようお願い致します。


[Res] ■□ メリカ陸軍のビッグバンドが来ます!! □■ [ No.1223 ]
 投稿者: しげっち@管理人    [ 2010/07/02 21:17:51 ]
クリックで原寸表示こんにちわ、しげっちです。
オススメのLive情報です。

アメリカ陸軍軍楽隊
U.S.ARMY BAND
Jazz&Pops Live2010

アメリカ陸軍のビッグバンド、FLASH POINTが郡山市へやってきます。
実はこのイベント、僕らSwing Set!も後援しているオススメイベントです。

3年ほど前、海軍のビッグバンドが来たときにしげっちも見に行ってきたんですが、ほんとうに素晴らしい演奏でした。

今回は陸軍のビッグバンドです。
軍楽隊はただでさえレベルが高い上に、Jazzの本場アメリカのビッグバンドですから、絶対オススメです。

是非御覧になってください♪


-----------------
U.S.ARMY BAND
Jazz&Pops Live2010

2010.9.7(Tue)
18:30 Open 19:00 Play
郡山市民文化センター大ホール

一般 \2,800
当日 \3,000

主催/Jazz Big Band Show実行委員会
後援/郡山市教育委員会、福島中央テレビ、ラジオ福島、Swing Set!Jazz Orchestra
協賛/(有)ゼスト、カフェはなしのぶ、ケーキのP.1024

問合せ:090-2277-2144
E-mail: k_t10m11@solid.ocn.ne.jp

プレイガイド>>
郡山市民文化センター、シティ・マート(市役所1F売店)
うすい百貨店、十字屋楽器店、ノア楽器

[Res] ■□ 無沙汰しております □■ [ No.1216 ]

 投稿者: まりりん    [ 2010/06/27 14:35:57 ]
今年の1月にFA宣言をしまして、なんやかんやで今は岩手にいる菊池です。


4月の寒さも梅雨入り宣言もお構いなしの暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、今年度から岩手で暮らすこととなり「ぜーんぜん寂しくなんかないもんねっ」と思いながらも、ちらちらSS!JOのHPをチェックする、そんな日々を送っております。

SS!JOは8月22日(日)に金等分室でコンサートを開催すると伺いました。
絶対行きます。そりゃあもう楽しみにしてます。

それでは、体調管理が難しい時期ではありますがお体に気をつけてお過ごし下さいませ。

失礼いたしました。

 ■□ Re: ご無沙汰しております □■ [ No.1217 ]
 投稿者: トシBass    [ 2010/06/27 18:15:54 ]
まりりん、久しぶりだね〜

元気そうで?
こちらは7月に幾つか演奏依頼がありスケジュール調整、準備にと忙しくなってきましたが皆元気に練習してます。
7月は合宿もあるし…

8月22日(日)まりりんに会えるのを楽しみにしてます、書込みありがとね(^^)/

 ■□ Re: ご無沙汰しております □■ [ No.1218 ]
 投稿者: しげっち    [ 2010/06/28 11:57:46 ]
まりりん、書き込みありがとう。
元気かい?
うんうん、そうかそうか。
冷麺だね。


HP、ぜんぜん更新してなくてほんとごめんねm(_ _)m
8/22、遠いところありがとう。
よろしくね!


 ■□ Re: ご無沙汰しております □■ [ No.1219 ]
 投稿者: じゅりあん    [ 2010/06/28 15:18:25 ]
ま、まりなさぁん(゚ロ゚屮)屮
お久しぶりです!!!!!お元気ですか??

最近、全然連絡できていなくてすみませんっ(´人`)
岩手に帰るのは8月の終わりになりそうなのですが…
その前に郡山で会えるかもしれないんですね!!!!!
キャーぜひぜひ来てください(≧∀≦)ノ

私は体調ちょっと危ないですが…
まりなさんも気をつけてお過ごしください♪
8月楽しみにしてますっ!!
ありがとうございました(´▽`*)

 ■□ Re: ご無沙汰しております □■ [ No.1220 ]

 投稿者: きくち2号←    [ 2010/06/30 10:01:51 ]
まっまりなさ〜ん(;O;) お久しぶりです! 会えるの楽しみです! 8月に早くならないかなぁ…\(^0^)/★ 少しでも成長して←、まりなさんを待ってます! まりなさんも体に気を付けて、頑張って下さい(^0^) ありがとうございます◎

 ■□ スありがとうございます □■ [ No.1221 ]

 投稿者: まりりん    [ 2010/07/01 23:08:06 ]
しげっち、岩手のスーパーのチルドコーナーではね、三食焼きそばのとなりに冷麺が売られているんだ。

じゃじゃ麺もあるんだ。



海の日合宿ですか…。
今回が初参加の方もいらっしゃるのでしょうが、あの合宿は大変危険を伴いますからね。とりあえず、雨具とウコンを用意しておけばだいたい大丈夫。
私は、皆さんの使用済み花火で火をくべられないのことだけが残念です。



あと菊池さん。古き菊池が去った今、菊池さんはありのままの菊池さんでいて下さい。その方がきっと心にも菊池にも良いと思います。
それに、2号だと別の人とかぶっちゃうから気をつけてね。


職場の人に「菊池さんは話すと残念です」と言われました。なので、面白いトークができるように思案しているところです。8月にはその成果をお見せできるといいですね。



二度も書きこんですみません。
でもまた来ます。えへへー

お邪魔しました!

 ■□ Re: ご無沙汰しております □■ [ No.1222 ]
 投稿者: じゃ〜真似だす!    [ 2010/07/02 0:08:59 ]
まりりん!
8月21日(土)は13:00から練習で、
当日、22日(日)は朝から練習&会場作りだから!

って、一応告知しておくぞ(笑)

ホームグランドへのお早い帰省を待ってるぞい!

[Res] ■□ 奏会のお知らせです □■ [ No.1214 ]
 投稿者: 郡山吹奏楽団    [ 2010/03/10 0:48:57 ]
突然の書き込み失礼致します。

福島県郡山市で活動しております郡山吹奏楽団と申します。

4月18日(日) 『スプリングコンサート2010』を開催することになりましたのでお知らせさせていただきます。

 ♪とき  4月18日(日) 13:30開場 14:00開演

 ♪ところ 郡山市民文化センター 大ホール

 ♪入場料 700円 (小学生以下無料)

プログラム

第1部・・・客演指揮 岡部富士夫 氏

 ○キャンディード序曲
  [作曲:L.バーンスタイン 編曲:C.グランドマン]
 
 ○展覧会の絵
  [作曲:M.P.ムソルグスキー 編曲:M.H.ハインズレー]


第2部・・・客演指揮 岩井直溥 氏 (当団名誉指揮)
☆ゲストプレーヤー・・・エリックミヤシロ 氏 (トランペット奏者)☆

 ○ロッキーのテーマ

 ○アメリカン・グラフィティー]]マイケル・ジャクソン・メドレー
   THRILLER(スリラー)〜I'LL BE THERE〜I WANT YOU BACK

 ○ラプソディー・イン・ブルー

 他


2009年、郡山吹奏楽団ゲスト2回目の中川英二郎氏に続き、

2010年、郡山吹奏楽団ゲスト2回目の「エリックミヤシロ」氏です!!!!

前回聴けなかった方は、是非!
また、前回聴いた方は、絶対もう一度聴きたいはずです!

ハイノートン、美しい音色と楽しいトークお楽しみに!!!!
また、毎年恒例の「岩井直溥」氏のポップスステージも楽しいこと間違いなし!!!!
そして、もちろんゲストの方々に負けないように、団員も頑張ります。

記載していませんが、すごい曲目ばかり。
そして、皆さん、なじみの曲ばかり。
お楽しみに〜

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

お問い合わせ・詳細 
 郡山吹奏楽団ホームページ、携帯ホームページまで